Kohara's Blog

KoharaKazuya
職業はプログラマーです。趣味がプログラミングです。Web 技術が好きで、中でもフロントエンドの JS, HTML, CSS が好きです。得意なのは TypeScript, CSS, AWS, シェル芸です。

似たようなアプリ、サービスを探してくれる AlternativeTo

MacBook Air を使うようになってから特にお世話になっている Web サービス "AlternativeTo"の紹介。

AlternativeTo Logo

AlternativeTo は似たようなアプリやサービスを探してくれる Web サービスです。 例えば"Google Chrome"で検索すると"Firefox"や"Opera"をリストアップしてくれます。 これがどういう時に便利かというと、あるアプリが便利そう!と思った時に、 導入する前に AlternativeTo でサクッと調べて同様のもっと自分にあったアプリが ないか調べられます。

自分は特に Windows から Mac に移行した際に 「Windows ならこういうアプリが便利だったなぁ」 と思った時に調べられて便利でした。

OS 別や無料かどうかで絞込ができ、更に"like"の数でソートができるので、 使い勝手はかなりいいです。

いろんなアプリを試す方は是非どうぞ。